ヘッダー画像 ヘッダー画像
33年間恨んでいたお父さんに感謝できた | 心の学校(R) もう限界だった私が変われた話

33年間恨んでいたお父さんに感謝できた

人間関係
お知らせ:心の学校オウンドメディアサイト
のサイトは、URLが変更となりました
https://story.ioe.jp  にてご覧いただけます
(コンテンツも今後変更予定です)
**********************

心の学校に寄せられた、受講生の方の体験談をご紹介します。

今回は、30代のI・Mさんの体験談をご紹介します。幼い頃から父親の暴力や家庭内の壮絶な環境に苦しみ、父親が他界した後も33年間にわたり深い恨みと憎しみを抱え続けてこられました。

誰にも言えない心の痛みを一人で抱え込んできた彼女ですが、講座での温かい言葉をきっかけに、心の奥底にあった氷が溶け出すような劇的な変化を迎えます。恨みが感謝へと変わり、自分自身の存在を丸ごと愛せるようになった感動の和解のプロセスをぜひお読みください。


I・M 30代 女性

満月メソッドを受けて本当に良かったと思います。今までずっと心の奥底にしまっておいた父の事、やっと気づくことができました。

今まで33年間父のことを恨み憎しみ、父が他界して7年経った今でも、この思いは消えませんでした。私が幼い頃、父は自分の会社の倒産をきっかけに働かなくなり、ずっと家でお酒を飲んでは暴れ、母や私たち兄弟に暴力を振るう毎日でした。

一番辛かったのは、父が母を殴って母の前歯を2本折った事でした。母は泣き叫んでいました。挙句の果てには、父はキレると、母や私たちを包丁で刺そうとしました。そんな生活が父が亡くなるまで続きました。

こんなこと誰にも言えない・・・。 私はそう思いずっと心の奥にしまっておきました。 満月メソッドと出会わなかったら、今も父を恨み、憎んでいたと思います。ずっと私が死ぬまでこの思いはきっと消えなかったでしょう。

セミナーに出て、満月メソッド開発者の佐藤先生の一言「お父さんは世界で一人しかいないんだよ」という言葉。私はスコーンと何か抜けたような気がしました。「そうだ、お父さんは一人しかいないんだ。私が今ここにいるのも、私が生きているのも、私が今幸せなことも、私を生んでくれたのも父だ。父がいなきゃ今私はここにいないんだ。たとえ、私が父に殺されていようと、お父さんはお父さんだ」と思え、恨み憎しみからごめんなさいという気持ちになりました。

今まで恨んでいてごめんなさい。そして、私は 感謝の気持ちに変わりました。お父さん、ありがとう、素晴らしい、ほんとうに素晴らしいと思いました。

そして、お父さんに感謝できた自分も素晴らしい。なんて素晴らしいんだろう。そして、2日間のセミナー、ほんとうに素晴らしかったです。佐藤先生、そして、いつもサポートをしてくれるスタッフの皆さん、本当に感謝しております。素晴らしいです。ほんとうにありがとうございました。